ゲイ勤務医の雑記帳

20代終了目前で自らをゲイと認めたしがない勤務医の戯言

2019-01-01から1年間の記事一覧

恋をする?

ワーグナー《タンホイザー》「ヴェーヌス賛歌」 突然のオペラ楽曲で恐縮です。 つい先日新国立劇場にて観たタンホイザーより。このアリア(独唱曲)は、タンホイザーが快楽の女神ヴェーヌスの住むヴェーヌスベルクで快楽に入り浸っているなかでタンホイザーが…

出会い?

僕は2019年1月になってから自らの性的指向を認めて新たな一歩を踏み出したわけだが、この1ヶ月ただ心境が変わっただけだったかというとそうでもなく、手さぐり状態のなかで行動にも出た1ヶ月だった。 といってもその行動は全てゲイアプリ頼りの行動なわけだ…

孤独はえらい?

自分がほかの人と違う感覚を持っているということは、小学校低学年の頃から薄々感じていたんだとは思う。 それは誰とも共有できないことなんだ、してはいけないことなんだ、ということも無意識に感じていたのかもしれない。 この「人と違う」という感覚を拒…

インフルエンザの治癒証明?

突然全くゲイとは関係のない話ですが笑 いま巷ではインフルエンザが大流行中であることは周知の事実かと思います。 特にここ半月は内科外来で診察をしていると必ず数人はインフルエンザと診断される患者さんがいらっしゃるような状況です。 そんななか、とき…

カミングアウト?

前回の記事で書いたように、僕は今年に入ってからようやく自らがゲイであることを受け入れたわけだが、はやくもカミングアウトについて色々と考えを巡らせてしまっている。 僕は基本的に話し好きなうえに隠しごとをすることも性に合わず、家族や友達だけでな…

2019年 第一歩

「僕はゲイだ。」 こうして堂々と宣言するようになってから、まだ14日しか経っていない。 といっても、宣言しているのは公の場でも同僚の前でも友達の前でも家族の前でもなく、自分自身のなかでだけなのだけど。 これまで30年弱の人生を歩んできたけれど、自…